LOTUS 102B Japanese GP

 

[12.06.11]

 

 

最近めっきりプラのキットは買っていなかったんですが、わざわざヤフオクで入手しました。

 

 絶版になっていたスタジオの91年シーズンデカール付きだったので。。。

 

ホビーショウの時にタミヤ本社で展示されていた実車を見た時から作りたかったんですが、なんせ古いキットなので

デカールが死んでいるだろうと思い躊躇していました。白とグリーンの組み合わせに各種スポンサーのロゴがめちゃカッコいいです。

当然ミーハーな私としてはハッキネンの日本GP仕様で製作すると思います。

クワさんの日本GPがめちゃカッコいいので、いつかこれと同じもの作りたいっす。

 

[13.06.04]

クワさんのROLL OUT MODELSから日本GP仕様に改造するトランスキットが発売されました。

50個限定でしたが、見た感じはほぼ予約完売状態。

躊躇せず予約して良かったです。

 

意外にも初ROLL OUTストック。

 

レジンパーツとメタルパーツで構成されています。

改造のポイントはサイドポンツーンの前方への延長ですね。

 

Goodなデカールも付いています。でも使うには少しテクが必要かも?

スタジオのデカールを持っていますが、こちらの方が緑と白の境界のラインが

マスキング用になっているので私としては使い易そうです。

 

TOP  GALLERY     BACK