2008年 F1日本グランプリ観戦

 

《FP1/FP2》

 

天気に恵まれた1日目、行って来ました富士・F1日本グランプリ。初日は平日開催のはずが、結構観戦者はいましたね。

朝は寒いくらいでしたが、コースに着いたころには汗が出るくらい暑かったです。日差しも強く、初日から日焼けしてしまいました。

 

 本日一番良く撮れた一貴です。初日の結果はあまり意味は無いと思いますが、7位は7位。予選はニコを抑えて欲しいものです。

 

 どう出るか、ライコネン。マッサのサポートしてね。

 

 ライコネンほどの切れが見られませんでしたが、今年はマッサの年(のはず)。頑張れ!

 

 ピットの上でくつろいでいる人達、羨ましいなあ。

 

 メルセデスのブースにはMP4/22が。やっぱりカッコ良かった。

 

 

 トロロッソのコンテナが裏手に置かれていました。何となくカッコいい。やっぱりベッテル効果?

 

《FP3/Qualify》

コースに到着したら小雨がパラパラ。水はけの悪い歩道のため、いきなり靴下までウェットに。早速ブルーです。

ウェットになったFP3は走行台数が少なめで残念でしたが、それでも滑る路面と格闘する様子も楽しかった。

 ピケはひたすら走りこんでいましたね。エンジンのマイレージ確保よりも経験重視といったところでしょうか。

 

《Race》

非常に寒かった決勝日。やはり標高が高いので、関東の予想気温より10℃くらい低くなると思っておくべきでした。

風も強くて子供が寒がった時に親切な方がカッパを貸してくれました。(あの方、ありがとうございました。)

 

 ファイナルラップのアロンソ。余裕の走りでした。カッコいい!

 

 

 納得のいくレースではありませんでしたが、あと2戦、ハミルトンからチャンピオンを奪ってほしいものです。

 

TOP  GALLERY