2009年 F1日本グランプリ観戦

 

《Sunday morning》

今年は日曜日のみの観戦になりましたが、逆に密度の濃い時間を過ごす事が出来て楽しい1日でした。

しかし暑かったなあ。雲ひとつ無い、真夏の様な秋晴れでした。

 

 

まずはこの旗。写真を撮らずにはいられませんでした。TAKU!帰って来い!

 

 セナ展みたいなイベントをやっていました。シャンパンファイトのセナは、そこに居るみたいですね。

 

1個でいいから欲しい。

 

 MP4/5Bが展示されていました。デカいけどシンプル。90年はこのマシンで予選1分36秒996でした。当時は夢の36秒台!

 

 墨のF1アート 垂井ひろし展! 鈴鹿市の伝統工芸品「鈴鹿墨」を用い、墨画の技法を取入れた独特の画法でF1の生の醍醐味を表現する

異能のモータースポーツ・イラストレーター垂井ひろし氏の作品展が開催されていました。和とF1の融合が意外に違和感ありません!

 

 セナの集中が伝わってきます。

 

 トヨタのブースにはマシンが展示されていましたが、これ何でしょう。F1ファンをなめたらアカンぜよ。

 

《Race》

 観戦はシケイン手前。序盤のバトンのオーバーテイク、スーティルとコバライネンの接触など、肉眼でしっかり見ました。

しかしバトンは泣かず飛ばずで印象の薄い走りでした。やっぱりチャンピオンは勝って決めたい!くらいの走りをして欲しいですね。

あまり好きじゃなかったけど、やっぱりハミルトンは速いです。ニコにマクラーレンに行ってもらってガチンコ勝負して欲しいですね。

 

《Get》

 

 実は鈴鹿出発前に8マンさんから連絡をもらい、サーキットでお会いする事ができました。いろいろお話しているうちに1時間ほど

過ぎていました。。。 やっぱり趣味の合う人との話は時間を忘れますね。別れ際にお土産という事で、垂井ひろしさんのサイン入り

扇子を頂きました。あおぐと墨の香りがして落ち着きます。8マンさん、ありがとうございました! またゆっくりお会いしましょう。

 

 その他の入手品です。垂井ひろしさんのポストカードも8マンさんから。DVDはチケット購入者全員対象でバーニー&鈴鹿サーキットからの

プレゼント。まだ見てないですが、10分くらいの鈴鹿メモリアル映像が収録されている様です。最後はブラウンGPのチケットホルダー。

チケットホルダーは毎年何か購入しています。最近はずっと琢磨でした。今年はブラウンの年でしたので、記念に買いました。

 

来年から2年は鈴鹿で確定ですね。今年の鈴鹿は空席が目立っていたという事で、鈴鹿が富士の様に開催を取りやめるなんて事が

無いように祈っています。あの全席指定のシステムが悪いと思うのですが。3日とも同じ場所で見てたら飽きますって。 

 

TOP  GALLERY