2010年 F1日本グランプリ観戦

 

 金曜日の深夜から鈴鹿入り。向かっている道中から雨がパラパラ。鈴鹿に着く頃には土砂降りになっていました。

土曜日はご存知の通り、フリー3では数台しか出てこず、予選は延期。結構寒い雨の中、数時間待っているのは辛かったなあ。

カッパで雨をしのいでいましたが、帽子を忘れたので傘をさしていたら係員が傘はやめてくださいと! 頭からずぶ濡れで観戦しろ言うんか〜

土曜日の夜は8マンさんの自宅にお邪魔し、ザウバーC29の実物を見せて頂きました。素晴らしい出来栄え!

いつかみなさんも見れる日が来るかもしれません。

 

 

晴れて日曜日は暑いくらいの絶好のF1日和。

 

 

 予選を走り出したルノー。かっこいいっす。

 

 

 トロロッソ。土曜日アルゲス君だけはたくさん走ってくれました。

 

 決勝前にはブルーノと琢磨がオールドロータスをドライブしていました。

太いエキゾーストノートは近年F1しか知らない私も何か感じる物がありましたよ。

 

 2010年 鈴鹿。何となく撮ってしまいました。

 

観戦していたのは2コーナーの立ち上がり席です。画像はフォーメーションラップ。

毎年初めて全てのマシンが同時に轟音を立てるこのフォーメーションラップの走り出しが超感動ものなんですよね。

 

 スタート後、クビサがウェーバーをオーバーテイクしてしまいました。ウェーバーを応援する自分としては微妙な。。。

 

頑張れウェーバー!

 

 という事で、ウイニングラン。

 

 カムイも素晴らしい走りを見せてくれました。オーバーテイクを見せてくれたのはカムイくらいでしたからね。

 

 モニターに移る表彰台のベッテル。ウイニングラン中の無線で、『大丈夫(チャンピオンは)取ってみせるから』とメカニックに言ったとか。

 

 

 決勝後のレッドブルピット。チームのみんなが集まっています。何故かウェーバーの等身大パネル。。。

 

 そこにベッテルが駆けつけ、記念撮影です。スタンドの観客も大盛り上がり。ニューウェイやホーナーの姿も見えました。

 

TOP  GALLERY