2016年 F1日本グランプリ観戦

 

週末は曇ったり雨が降ったりしましたが、走行や観戦には全く影響が無かったので助かりました。

 

会場ではF1走行以外にたくさんのイベントや展示が目白押しです。 屋内展示ではMP4/5Bが。

 

ホンダのブースでは今年のパワーユニット(HONDA RA616H)が展示されていました。

 

実車展示は凄く近くで見られるので、細かいディテールをじっくり観察出来ます。

 

RA106のリアウイング翼端板内側。名前がびっしりです。

 

入場ゲート

 

観戦する2コーナー裏手の通路です。人人人。それでも今年の観戦者数は過去最少だったみたいですね。

確かに今年から放送がCSだけになって、お金を出さないとテレビ観戦出来ない状況です。 これではファンは増えないですよね〜

 

私の観戦エリアは、いつもの2〜3コーナー付近です。

ここは1コーナーの進入から5コーナーまで見渡せますし、F1のF1らしい走りをしっかり見れる最高の環境だと思います。

 

ちなみに金曜にグロッグと遭遇し(青いシャツの人。。。)、ちゃっかりと買ったばかりの雑誌にサインをもらいました。

 

パスケースは使い回す人がほとんどだと思いますが、私の場合は観戦のたびに記念に買ってチケットと共にコレクションしています。

ちなみにパスケースは2000円。ニコとハミルトンのピンバッジが1個800円。レッドブルのワッペンはGPコレクション ホビー館『鈴鹿店』で1000円でした。

パスケースのヒモはニコとハミルトンの両方が有りましたが、ニコのチャンピオン獲得を期待してニコ仕様を購入。

 

そして決勝が終わり場内を歩いていると、ピレリのポール ヘンベリーが! 再びちゃっかりとパスケースにサインもらいましたとさ。

インク乾燥前に手が触れてしまったという悲しいオチが付きましたが、、、まあそれも思い出って事で(涙

 

TOP  GALLERY