Ferrari 641/2 Japanese GP

 

 

いつかは作りたいと思っていた、フェラーリ641/2

先日Be-Jのトランスキットを購入してみたのですがスタイルがいまいちパッとせず、スタジオ27のキットは3万弱もするので手が出ません。

サムクリエーションのトランスキットもある程度出来は良さそうですが、ここはイッチョ初のパテ盛り改造作戦で作ってみようと思います。

って事で、ベースキットのタミヤのF189を買ってきました。641/2の写真と比較すると、サイドポンツーン(ドライバーの左右の穴)とノーズと

インダクションポッド(ヘルメットの上の穴)が違うくらいです。ただキットのデカールは発色が弱く、赤の上に貼ると黄色がオレンジになって

しまいそうなのと、そもそもMarlboroやProstやCORNSなどのロゴが必要なので、専用デカールの入手が必要です。

今まで培ってきた(しょぼい?)技を駆使して日本GP仕様に仕立て上げたいと思っています。でもまずは412T2を完成させてからですが。。。

 

 

 

********************************************************************************************************************* 

[07.5.19]

キットのボディにパテで盛り削りを繰り返して製作する予定でしたが、本日の静岡ホビーショーでトランスキットを1000円で見つけました。

バックヤードビルダーというブランドの様です。

タミヤのキットに比べれば多少いびつですが、それなりの修正を行えば十分製作出来そうなので急遽路線変更です。(意思弱い・・・)

 

********************************************************************************************************************* 

[07.5.27]

 

スタジオ27の641/2用デカールを入手しました。写真では分かりにくいですが左のキットに入っていたデカールに対し黄色の発色が良いです。

PROST、Agip、CORNES、1のロゴは準備出来ましたが、問題のマルボロがありません。どうしたものか・・・

 

TOP  GALLERY     BACK