TAMIYA 1/12 big scale Ferrari 641/2

 

 

641/2は日本GPのプロストで作りたくなりますが、そこをあえてマンセルで作りたいと思います。

最終戦オーストラリアGPのアデレード市街地コース。ファイナルラップのバックストレートエンドでマンセルがピケに仕掛けるも、

マンセルの鼻先かすめるピケのコーナリングでピケ優勝。このシーン、よく接触しなかったものだと今でもよく覚えています。

 

  [13.05.24]  

ビッグスケールの641/2。いつかは作りたいと思い、まずはキットを入手しました。

 

 

 ヤフオクでGETしましたが、当然非常に古いものです。デカールは使用不可。

箱や説明書の傷みもなかなかの物です。まあ製作には関係ありませんが。

プロポーションで作るつもりですが、それでもコクピット周りやギアボックス周りのディテールは出したいです。

 

 

 タイヤはこの通り、完全に死んでしまっています。潰しても全く反発力が無くヘナヘナです。

ベトベトするし。シンナーで拭きましたが、もはやツルツルの表面は無く、ボロボロ落ちるのみ。

どうしようかな。Formula1 Modelersの仲間に削り出してもらおうかな。。。

 

と思っていましたが、TacさんにMP4/6のタイヤならまだサービスパーツ出てんじゃない?と言われ注文。

届いたら641/2用とか書いてあるし。。。 これでタイヤの悩み解消!

あとは製作意欲だけ?

 

TOP  GALLERY     BACK