Ferrari 642 Monaco GP  製作中 《 1 》

 

91年 第7戦フランスGPで643がデビューするまでの6戦のみ走った642。

サイドポンツーン開口上部が641/2と大きく異なるマシンですね。

第3戦サンマリノGPからサイドポンツーン後方が伸び、639から続いた丸みを帯びた後方の絞り込みが消えました。

今回はこの特徴的な仕様で製作したいと思います。

 

TOP  GALLERY

*********************************************************************************************************************

['15.12.30]

 

クワさんに無理言って譲って頂いた642。

モナコ仕様に改修しようとすると結構大変。でもイチからケミカルウッドで削り出すよりは楽かも。

 

で、いきなりサフ前。タミヤF189のパーツと合わせるのが大変です。

インダクションポッドは幅を太く改修。

 

ポンツーン後方は延長。

 

中味はこんな感じ。フロアのサイドはケミカルウッドで高さを出して丸みを付けました。

モノコックはノーズと一体で塗装出来る様にこの時点で接着です。F189系はこの製作方法しか無い!

 

*********************************************************************************************************************

['16.01.04]

 

SIRで塗装し、デカールまで貼りました。今回はウレタンをすぐには吹かずに、じっくり乾燥させようと思います。

でも1週間ほどですが。(オクで食器乾燥機でも買おうかな。。。)

デカールは主にスタジオ製643のNGデカールを使用しました。マルボロマークの赤はもっと赤い物を使用したかったのですが、

ALESIのロゴ入りだと手持ちのデカールではコレが一番赤かったので。コレでもちょっとピンクっぽいです。

え? SIR? スーパーイタリアンレッドじゃないですか〜 (爆)

 

*********************************************************************************************************************

['16.01.17]

 

ツルツルピカピカです。

次の更新は完成時になるでしょう。。。

 

*********************************************************************************************************************

['16.01.23]

 

さて完成したんですが、最後にリアウイングの調整を行いました。

左が調整前。何となく高いです。F189のままなんですが。なので支柱を少しカットして再接着。

で、完成です。

かっちょえ〜 !

 

TOP  GALLERY