Benetton B189 Japanese GP  製作中 《 1 》

 

 

TOP  GALLERY

*********************************************************************************************************************

['17.12.29]

 

ここ1年はフェラーリばかり作っていたので、趣向を変えてベネトン行きます。

 

メタルパーツは、油分を落とすためにツールクリーナー風呂に入ってもらいました。

 

細かいエアロパーツが無い時代なので、塗装までの下準備がスグに終わって楽です。

リアサスはこの時点で接着してしまい、あとは黒塗装するだけです。

 

 

ボディーは、緑→黄→赤→青の順でマスキング塗装しました。

 

スタジオには珍しく、デカールが硬かったですね。

 

 

こちらは貼り位置を間違えたゼッケン。。。 デカールフィットで溶かして除去しましたが、同時に塗装も溶けたので再度マスキング塗装しました。

 

そしてウレタン塗装。

 

タイヤのGOOD YEARは塗装し、全体にセミグロスを吹いて落ち着かせています。

あとはウレタンの硬化を待って、軽く研ぎ出しして組んだら完成です。

次は何にしようかな〜と考えるのが楽しいので、長めに引っ張ってます。

 

*********************************************************************************************************************

['18.01.13]

 

完成です。

 

TOP  GALLERY