Benetton B190 Japan GP

 

[09.08.17]

意外にも初のAMCキット購入。90年日本GPでネルソン ピケとロベルト モレノが1-2フィニッシュを飾ったマシンです。

ピケの少しヘルメットを上向きにしてドライブするシーンが蘇ります。赤青黄でカラフルなかっこいいマシンでしたね。

 

 いつもの様にセンスのいいラベルです。

 

 左右非対称のボディーとは、サイドポンツーン後端の事でしょうか。私は全く気付いていませんでした。ボディーとフロアの合いも抜群です。

 

 さすが90年マシン。パーツが少なく作り易そうです。

 

シートベルト用にリボンが付いていました。マシンネームのエッチングも付いています。タイヤは最近発売された物でしょうか。

 

いつもKITを購入したら、すぐに開封します。未開封だとモチベーションが下がった時などにオークションに出しちゃおうかなと

悪魔のささやきが聞こえてくるかもしれないので。

 

TOP  GALLERY     BACK