Benetton Ford B191 Italian GP  製作中 《 1 》

 

ジョーダンでF1デビューした後の2戦目に驚きのベネトン移籍。初戦のパフォーマンスでいきなりトップチームに引き抜かれる新人なんて

いまだかつてシューマッハーくらいでしょう。その移籍初戦となったイタリアGP。チームメイトのピケを予選・決勝で下して5位入賞を決めました。

 

こちらはベルギーGPでのシューとモレノのひとコマ。次戦でマシンを交換する事になるとは思わなかったでしょう。

イタリアでのモレノは少しかわいそうでしたね。

 

今回の資料は F1モデリング シューマッハーギガスペシャル及びシューマッハー引退特集です。

       

 

≪Kit≫

 

TOP  GALLERY  《 2 》

  ********************************************************************************************************************* 

['10.10.30]

間に合えばホビーフォーラムに持ち込みたいですが、ちょっと無理かな。

 

 

 リアカウルの面が少し凹んでいるので、光硬化パテを使って補修です。

 

そして今回製作のキモとなるフロントノーズステー。どうよ、全く違うっしょ。このマシンはこの部分が一番大事なのに。。。

 

 という事で、とりあえず既存のステーをあっさりと切り落としてノーズ全体を整形しています。

ステーはケミカルウッドで作ろうかなあと思案中。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['10.11.07]

ブラジルGP。時差の関係で0時50分からの放送です。眠い。明日がヤバい。。。

 

ノーズステーですが、ケミカルウッドはやめました。何か近い形のベースパーツないかと探したところ、何となく良い物が見つかりました。

それはタミヤB192のモノコックです。ドライバーのかかと下あたりに位置するモノコックの下半分を切り取り、フラップの幅に合わせます。

そしてノーズと干渉する部分を少しづつカットしていき、接着してしまいます。

 

と、まあ、こんな感じ。

 

 

サフ吹いて、下地処理に入ります。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['10.11.11]

 

まずは黄色吹きました。マスキングの境界になる部分に、いつもの様に缶のクリアーも吹いています。

 

そして、イタリアGP仕様にするため、サイドポンツーン後方に貼るデカールのロゴを作成しました。今回はついにミラクルデカールの出番です。

 

TOP  GALLERY  《 2 》