BAR002 HONDA Japanese GP  製作中 《 1 》

 

昨年末のスタジオ27のガレージセールで買ったばかりですが、あまり改修に手間取らなさそうなので、軽い気持ちで製作していきたいと思います。

 

TOP  GALLERY  《 2 》

*********************************************************************************************************************

['16.01.24]

まずはメタル全部品をシンナー風呂で洗い、600番のペーパーで一皮剥きます。

表面を平滑にするためと、サフの食い付きを良くするためです。

 

そしてボディーも同様に。ノーズの角は気持ち丸く、コックピットに近づくにつれてエッジが出る様にペーパーを当てました。

ポンツーンのエッチングのフィンは接着しました。

 

フロアとの隙間が気になったので、642と同様にポリパテでうめました。

 

ポンツーン上面のフィン。まずは瞬着で仮接着し、次回ボディーに合わせていきます。

 

実車はこんな感じです。意外にエッチングのままでも遜色ないですね。

上のフィンの支柱は曲げの部分がカールしていますが、エッチングではパキっと折れています。

どうやって改修しようかな〜

 

*********************************************************************************************************************

['16.01.31]

 

仮組みしました。

前回悩んでいたフィンの支柱は、、、そのまま接着してしまいました。。。

今回はあまり細かい事は気にせず、ほぼ素組みで行っちゃおうと思います。

 

TOP  GALLERY  《 2 》