Brabham BT58 USA GP

 

 

 

 

[17.12.25]

1990年は私がF1を見始めた年です。

実際は第3戦のサンマリノから見始めたのですが、友人に借りたビデオを何度も見たので、ライブで見たくらいに強く印象に残っています。

古館伊知郎の『フォイテク スピ〜ン』なんて実況、思い出します。

その1990年のマシンをなるべく多く揃えたいと常々思っており、スタジオのガレージセールでまずはブラバムをGETしました。

 

 

このパーツの少なさ。。。 素晴らしいですね!

 

 

また、ついでに3台分のデカールをGET。

 

こちらはアロウズ。USA仕様の画像を調べても、ほとんど出てきません。

メーカー的には、タミヤFW13Bをベースに製作する様になっていますが、、、出来る人居るのでしょうか。。。

 

 

こちらはオニクスとリジェです。オニクスはトランスキットが出ていましたが、いまや絶版です。

3台ともキットは無いので、何かからセミスクラッチしないといけません。。。いつになる事やら。

 

懐かしいなぁ〜 このあとプロストはエンジンから白煙あげて止まったんですよね〜

 

 

 

他にも1990年は予備予選組のチームがたくさん有り、キットが無いマシンがたくさん有るので困ります。

 

TOP  GALLERY     BACK