Ferrari F2007 Brazil GP

  

[08.5.31]

 ライコネンが最終戦のブラジルで奇跡の逆転チャンピオンを獲得したマシンです。初回生産時は買いそびれましたが、再販されたので

購入する事が出来ました。(最近狂った様にキットストックを増やしています・・・) 個人的にライコネンの事は好きでもキライでもないのですが、

ヒロのF2007の完成品をバラッカで見た瞬間、そのプロポーションの素晴らしさにいてもたってもいられず、ずっと再販を待ちわびていました。

最初は見慣れなかったボディーのメタリックレッドやコックピット前のナイフエッジの鋭さ、またボディーの起伏が何とも筋骨隆々としている

ところなどはめちゃくちゃカッコいいです。 MP4/22と同じくエアロパーツが山の様にくっついていますが、がんばって製作しようと思います。

 

 キットはいつもの箱の上からシンプルなフェラーリのパッケージで包まれ、何とも高級感が漂っています。

 

 

 ボディーは真っ白なレジン。ホイールは本物と間違う様なスポークが再現されています。フィニッシャーズのマイカレッドが付いていました。

ブラジル仕様のバーコードデカールなどは付属していないため、現在AMCへオーダー中です。

 

山のような金属パーツ群。作るのにも躊躇しますが、同時に設計・製造側の苦労も感じます。

右の黒いのは木目調シールです。F2007のスキッドブロックは黒なのかなあ。

 

********************************************************************************************************************* 

[08.6.5]

AMC情報によると、F1モデリングが復活するらしいです。それも出版社が変わるにも関わらず、以前と全く同様の形態でVOL35が

7月に発売との事。諦めていただけに、このニュースは非常に嬉しいですねえ。こんな感じでいきなりスーパーアグリ復活しないかな。

 

AMCに注文していたバーコードデカールが届きました。これで準備万端。あとは気合いだけです。

 

TOP  GALLERY     BACK