Ferrari F399 Monaco GP

 

['14.06.07]

 

F399と言えばこのシーンですよね。シュー自身も死んだかと思ったと後に語っていたとか。

F1-2000のベースとなった1999年のマシンです。

また、チームメートのアーバインがシューマッハの離脱後、チャンピオンに最接近したマシンでもありましたね。

 

上方排気がかっこいいですが、F1-2000よりも少しずんぐりしている印象です。

 

 キットのモナコ仕様は、シュー、アーバインが1・2フィニッシュしたグランプリです。

 

 今年の静岡ホビーショーで購入していました。

 

フロアが後半分しかありません。何か変ですね。ボディーは改修無しで組めそうな気がします。

 

リアウイングのフラップがたくさん有ります。

その他はパーツ数も少なく、作り易そうです。

 

 信じられない事に、タバコデカールが入ってないんですよね。

別売りで有る様なので、次の機会に入手しておかなくては。。。

 

TOP  GALLERY     BACK