Ferrari F60
マシンのレギュレーションが大きく変わった初年度の2009年、フェラーリが投入してきたのがこのF60です。
広くなったフロントウイングに対し、極端に狭く高くなったリアウイング。
狙いはオーバーテイクを増やすため、コーナー立ち上がりで前車の直後について行ける様にするため、
フロントウイングはグリップ増加のためを幅広化し、リアウイングは後方車両への空気の乱流(タービュランス)を減らすために幅狭化しました。
['14.12.30]
一人フェラーリコンプ目指して、スタジオの今年最後のガレージセールでGET。
スタジオのF60って、**GP仕様ってのは出てないみたいですね。タミヤからも発売されていますが、重さフェチの私はガレキを確保。。。
細かい空力付加物がレギュレーションで禁止になったため、パーツが少なくシンプルです。
キットにはカーボンデカールが付属しています。柄が好きじゃないので使わないでしょうけど。