Williams FW13B San Marino GP

 

 いわゆるMy First F1。高校生の時に初めて見たのが90年サンマリノGP。セナが誰かも知らず偶然つけたテレビに映ったF1レースを見て、

今が有ります。まだシューマッハもデビューしていない時代、セナ・プロ対決に混じってマンセル・ピケ・ベルガー・アレジらが奮闘していました。

そのサンマリノGPで7年ぶりに優勝を果たしたのがリカルド パトレーゼ。バリチェロに抜かれるまでは鉄人として最多出走記録を保持しました。

 当時もこのカラーリングが好きで1台製作しましたが、どこかに行ってしまいました。改めて自分の思い出として製作したいと思います。

 

 

 

 

    ********************************************************************************************************************* 

[09.03.31]

 

 AMCで中古品を購入しました。何年前のキットなんでしょうか。。。 タイヤは経年により白い粉まみれだったので差し替えました。

 

当たり前ですが、パーツは普通です。フジミの641/2なんかに比べると、部品点数は非常に少ないですね。

 

 同時にエッフェのデカールを購入しました。キットのデカールは古くて変色しているのもありますが、

やはり色の鮮やかさが違いますね。購入しておいて良かったです。

 

TOP  GALLERY     BACK