製作者 8マンさん  #2

 

《製作者様コメント》

 作った感想ですが、まず1/20大きなーです。それとパーツが最初からある分簡単だろうと甘くみてましたが、組む順番間違えると

後で大変なことも分かりました。今回エンジンがせっかく有るのでカウル開で作ったのですが、塗装前に十分合わせをやったはずなのですが、

だいぶカウルが浮いてしまいました。それと最近のフェラーリのレッドですが難しいですねー。ゴールド入れすぎると下品になるし、

足りないとただのレッドだし何回も塗り直しましたが、まー、この辺かなと言う所で最終にしました。

 

《tom》

前回フルスクラッチの作品を送ってきて頂いた8マンさんです。そのスクラッチはどこかの雑誌に最近掲載されていましたね。。。

今回はフジミのプラモデルを完成させ送って頂きましたが、どうでしょう。全く気になる所が無く、完璧に仕上げられています。

メタリックの具合いやデカールの段差消し、各エアロパーツのフィッティングも絶妙です。今まで8マンさんは1/24スクラッチ専門で

1/20を製作されるのは今回初めて(?)との事。スケールが大きいので、製作は楽勝だったでしょうか(笑)

 

 

Ferrari F2007

 

 

 

 

 

 

 

TOP  Guest Gallery