製作者 makoronさん  #7

 

《製作者様コメント》

以前プロターの1/12で作った126C2です。またサンマリノGPでNo.27ビルヌーブです。

フジミのキットをベースにHIROのトランスキットとST27のエッチングをいいとこ取りしました。

出来上がってみるとフジミの部品はコクピット、エンジンブロック、アンダートレイ、タイヤ位です。

ボディーを始めほとんどの部品がレジンとメタルとエッチングになりました。非常に重量感があります。

塗装は下地(ガイア)→ファンデーションピンク(GT)→ピュアレッド(GT)→EXクリア(ガイア)です。

冷却ラインはハンダで引きなおし、パイピングもわかる範囲で追加しました。 

 

《tom》

カウルからのぞくエンジン部分がすごいと思ったら、カウル取ったらもっとすごかった!

モノコックは実車の様な汚れ感が出ている様で、このままジオラマに使えそうなほどリアリティーがありますね。

綺麗な物を作れる技術が有るからこそ作れる使用感だと思います。

私は綺麗ピカピカしか作れないので感心してしまいました。。。

 

 

Ferrari 126C2 Sanmarino GP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP  Guest Gallery