製作者 CORVETTE Z06さん  #1

 

《製作者様コメント》

RB1

このキットはパーティングラインが酷く、ペーパーがけが大変でした。 チムニーの上部を削り飛ばし、真鍮板0.15mmで自作しました。

チムニーの形状 も違いましたので修正もしました。 仮組みは大変スムーズに行えびっくりしました。 イエロー、シルバー、RBブルーで塗り

分け後デカールを貼り、精密屋のウレタ ンクリアーで塗装し磨き出しをしました。 今回、はじめてバラッカさんのRBブルーを使いましたが、

実車の色を参考に作られた見たいですので、なかなか良い色だと思います。ただ、隠ぺい力が弱く、ファンデーションブルーではちょっと

きつかったです。 デカールに関しては意外と貼りやすく、クリアーにも強いです。 完成すると派手なカラーリングでとてもかっこ良いです。

良く出来たキットだと思います。

 

STR3

このキットの製作は色々なサイトにも載っていますが、かなりの修正をしました。サイドポンツーン上部のフィンをすべて削り落とし真鍮板で

作り直したり、色々大変でした。ブルーはF,Sのプロストブルーを吹きましたがとても良い発色でした。デカールはシールの様に厚い物

でしたが意外と貼りやすく、クリアーにも強いデカールでした。 一番疲れたのが、カーボンデカール貼りです。でもカーボンを貼らないと

仕上がりがかなり違ってきます。 タッチアップはF,Sのピュアレッドがぴったりの色です。何処がデカールで何処がタッチアップした所か

解らないぐらいです。完成後はかっこ良いの一言です。版権の問題でもう入手出来ないのが残念です。是非もう一度制作したいキットです。  

 

《tom》

 カラーリングの難しい2台をそつなくまとめていますね。素晴らしい完成度だと思います。

 チムニーやフィン関係を自作されているとの事で、リアリティー追求の姿勢も感心させられました。

確かにカーボンデカールは貼るのが非常に面倒ですが、完成後は貼って良かったと思いますよね。 

 

 

 

Red Bull RB1 Star wars Ver.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Toro Rosso STR3 Italian GP

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP  Guest Gallery