製作者 Simacherさん

 

 

《製作者様コメント》

日本のモデラーの方々の目を楽しませることが出来ればと、私が趣味で製作しているペーパーモデルの画像を送付します。

車種はロータスT127/コスワース 、マクラーレンMP4/7A、デフォルメキットのロータス79。

チェコのForum Teamという製作者が開発したキットです。
スケールはプラスチック/金属製モデルよりひとまわり小さい1/24。基本的にはタイヤからホイール、モノコックまで

すべて紙のパーツを使って製作しますが、唯一ドライブシャフトだけは爪楊枝を切って使っています。

一緒に映っているマクラーレンホンダは、タイヤを日本製ペーパーモデルのものから流用して、Paintでタイヤマークを描き込んで使っています。

ドライバーのヘルメットと、デフォルメのロータス79も日本のウェブサイトから無料でダウンロードできるモデルです。

海外のモデルは精密さで日本のものより良く、日本のモデルは組み立て易さとディテールのバランスが良いと思います。
日本の皆さんにも、F1はプラスチックや金属だけではなく紙でも作ることが出来るのを見ていただければ嬉しいと思います。

 

《tom》

マレーシアのお住まいのSimacherさんからペーパークラフトのF1模型画像を送って頂きました。

ぶったまげました。紙でもココまでの物が作れるんですね。3D局面が表現しづらいハズなので、

通常の模型には無い難しさがあると思うのですが、違和感無い完成度が素晴らしいです。

こんなF1模型の楽しみ方が有るんですね!

LOTUS T127 Bahrain GP & LOTUS79

& Mclaren MP4/7A Paper Model

 

 

 

 

 

 

TOP  Guest Gallery