製作者 Simacherさん  #2

 

 

《製作者様コメント》

「次のモデル」ようやく完成しましたので写真を送付させていただきます。5月1日に合わせて完成させた…のではなく、

もうちょっと早く完成させたかったのですが用事があったりして今日になってしまっただけですが(苦笑。

今回も紙製ですが、ちょっとこだわってステアリングの着脱機構を作りこんでみました。

元モデルはインダクションポッド形状がまったく違ったのでパーツごとスクラッチ、他キルスイッチのプルリング (というのでしょうか) 追加、

ボーテックスジェネレーター形状修正、ガーニーフラップ追加しています。タイヤは例によって別のモデルの作りやすいほうの

タイヤに差し替えたのですが、どうやら型紙セット時のミスで少しオーバースケール気味なのが残念です。

もうあれから19年も経つんですねえ。「親愛なるアイルトン、元気かい。きみがいなくて寂しいよ。」

 

《tom》

SimacherさんからペーパークラフトF1模型第2弾を送って頂きました。

またまた紙で出来ているとは思えない立体的かつグッドな曲面具合です。

セナへの想いが模型に表れている様です。愛情を持って”物をつくる”って、こういう事なんでしょうね。

Williams FW16 paper model

 

 

 

 

 

 

TOP  Guest Gallery