製作者 Simacherさん  #3

 

 

《製作者様コメント》

 

ロータス 100T

1988年ポルトガルGP仕様 (Nr.2 S.Nakajima) はロシアのf1papermodels.ruというサイトでNr.1がダウンロードできます。改造してNr.2にしました。

ターボシュノーケルの形が間違っていますが、四角形でかっこいいと思ったのでそのまま取り付けました。

フロントカウルのパーツが上下2分割の独特なパーツ割りでしたが、なかなかリアルだと思います。

タイヤパーツはMETMANIA製モデルの製作が簡単なものを少しディテールアップして使いました。

ヘルメットもMETMANIAのものを縮小して組み立てました。

 

ライフ F190

1990年ハンガリーGP仕様 (Nr.39 B.Giacomelli) はチェコのJ.Polak氏の型紙です。

小さいパーツや曲面パーツが多く加工がむずかしく、またシャシー部分のパーツの合いがよくなく難しいキットでしたが、

プラモデルでも出ていない車のコレクションとしてはたぶん唯一のものです。

とても特徴的なモデルですが接着剤がすこしはみ出しすぎたと思います。

まだまだですね…。

 

《tom》

今年最後のゲストギャラリー投稿、ありがとうございます。

そう言えばF1モデリングのvol31にもR26のペーパークラフトが付録で付いていましたね。

私は、、、手が出ません(笑)

ライフのエンジンカバーの丸さは秀逸ですねぇ!

LOTUS 100T paper model 

 

 

 

 

LIFE F190 paper model 

 

 

TOP  Guest Gallery