製作者 8マンさん  #15 

 

 

 

Ferrari SF70H Under construction 

 

 

 《tom》

今年のフェラーリSF70Hを人間国宝の8マンさんがスクラッチで製作中です。

凄くない?コレ。

 

サスまで付いて、もう塗装待ちの姿に。。。 すげ〜

で、こうなる???

フラップが何枚もウネウネしているのに、ケミカルウッドから削り出してしまう。まるでミケランジェロ!

それを難なく立体化する8マンさんは凄い!

サイドポンツーンのメガネって、どれだけTV画像を見ても、形状が掴めないですよね。

壁から飛び出たノーズ(笑

糸ノコとか設備が有るのは羨ましい!

資料は雑誌と、Booさんに作成して頂いた図面をもとに素材に下書き

今年のマシンをスクラッチする所まで決めて、とりあえずタイヤから作ってみたとの事。

それにしても、接地面の丸みといい角の段差といい、これだけでも私にとってはオブジェです。

ケミカルウッドを旋盤?で回しながら、削っていくらしいです。

 

TOP  Guest Gallery