製作者 Random Kobe Taishi さん  #3

 

 


McLaren MCL32    2017 Barcelona Test

 

 

《製作者様コメント》


今回はMcLaren HONDA最後?のマシンのMCL32をスクラッチしました。

デカールは開幕戦仕様というチグハグな部分もありますがノーズの延長、シャークフィン、前後ウイングなどパテ、プラ板で作りました。 

インターミディエイトタイヤはタイヤにパテを盛った後、パターンの上を転がして溝をつけています。製作期間は8ヶ月ほどです。

リアタイヤはフジミのフロントタイヤを3つを使ってます。 3つのうち一つを輪切りにしてそれぞれ貼り付けて幅を広げています。

まぁこの作業もタミヤからSF70Hが出るようなので二度としなくてもよいのですが…

 
《tom》

まさかこのマシンを見られるとは! びっくりしました。

今年の模型は発売されていないので、タイヤがネックだったんですよね。でもそれを独自の解決法でクリアされています。

このフロントウイングのフィンは、、、よく頑張りました。頭が下がります。

カラーリングのマスキング塗装も、左右のバランスが取れてかっこいい!

ところで、タミヤから去年のフェラーリが発売されるんですよね。でも出る前に作ってしまえば勝ちです!

 

フロアの幅延長や、リアウイング翼端板は全部自作。MP4-31からでは相違点がたくさん有って難易度高いです。

 

 

これがインターのパターンを再現させる自作テンプレートですか!

よく思いつきました。思いついただけでなく、実行までしてしまったのが凄い。

タイヤ幅を広げるのも、一苦労ですよね。いやホント、真似出来ません。。。

 

TOP  Guest Gallery