静岡Hobby Show '09

 

行ってきました、初日土曜日の静岡ツインメッセ。まずはお目当てのスタジオ27から。

 

壁にはAMCさんの日記にも有った様にBGP001の発売が発表され、展示ケースにはたくさんの完成品が並んでいました。

その中で注目したのは、

 

 今月末発売されるというF60。このバランス、もう最近はカッコ悪いと思わなくなってきました。でも購入予定はありませんけど。

そもそも何GP仕様で製作すればいいか分からない。。。 リタイヤバージョンで作ってもねえ。

 

毎年 ホビーショウと同時開催されているのが、モデラーズクラブ合同作品展。今年は161のクラブが展示を行っていました。

飛行機・戦車関係・ガンダムから痛車まで、模型なら何でも見られます。F1は非常に少なく残念なのですが、

 

 気になっていたLC90が展示されていたのでパチリと。 いやあ綺麗に製作されていましたね。

 

 毎回参加されている梅鉢製作所さん。ホビーフォーラムにも出展されていますが、今年は壮観なグリッドを再現されての展示。

ポールはSTR3でした。実はこのトロロッソ、琢磨のテストバージョン。かなりシブイ!

 

 毎年会場で楽しくお話させて頂いているribechanさんのTDMC(TOYOTA DESIGN MODELERS CLUB)。ビッグサイズのフルスクラッチが

凛としてたたずんでおりました。やはり敷物はシックな黒に限りますね。私の昨年のホビーフォーラムは失敗でした。

今年はスクラッチにおけるケミカルウッドでのボディーの仕立て方を教えて頂きました。私もいつか挑戦したいです。

 

 

 という事で今年の戦利品。やっぱり遠い会場に足を運んで、手ぶらで帰るわけにはいきませんよねえ。欲しいと思っていた2台を安くGET。

B191はイタリアGP仕様で作りたいのでAUTOPOLISのロゴをGETするためにB192のデカールを2枚購入。(使用後はオクで売るかなあ)

 最近キットが激増している気がしますが、同様に製作ペースも上げねば! 

 

 TOP  GALLERY