静岡Hobby Show 2011

 

私にとって6回目の静岡ホビーショウです。良い天気で暑いくらいでした。朝5時起きで7時半にツインメッセ近くの臨時駐車場へ。

近くと言っても会場のツインメッセまでは歩いて20分ほど。この日は1日中会場内を歩き回ったので、20分は誤差みたいなものでした。

 

 

ハセガワのブースにレベルの新作3台が展示されていました。1/20なら即買いだったのですが。。。

 

 

お次にCLUB MOTOさん。昨年も有りましたが、今年はレッドブルが2台に増えていました。かっこ良かった。5と6かな?

 

そしてTDMC。ribechanさん製作中のMP4-19Bが展示されていました。ribechanさんは私がF301のフルスクラッチを

製作してみようと思うきっかけを作ってくれた恩師なのです。そのribechanさんの新作は、さすがの出来。これだけ大きいと

左右の対称を出すのが難しいと思うのですが、文句の付け様が無かったです。

 タイヤ前のフィンはすごく薄いです。

 

こちらは梅鉢製作所さん。今年はF1が3台しかありませんでしたが、特に路線変更したわけでは無いようです。

 

今年もF1の展示は少なかったですが、こちらアサヒ倶楽部には多くの展示がありました。

マシンの年代は幅広いですね。

 

 

 641/2は、いつ見ても素晴らしいスタイルです。F1マシンの中のF1マシンだと思います。

 

 スタジオ27

 

 昨年仕様と今年のカラーリング発表モデルのルノーが展示されていました。作りたい。。。

 今年の新作は上の3点。来月から1作づつ発売が予定されている様です。

 

 TOP  GALLERY