静岡Hobby Show 2012

 

今回私にとって7回目の静岡ホビーショウでしたが、今までと違ったのは遂に今回初めて合同作品展に参加した事です。

CLUB MOTOさんのブースに呼んで頂き、ゲストとしての参加です。8マンさんのW02も一緒です。

ちなみに8マンさんに次回作はノーズに段差のあるC31でした

私は突貫工事で展示に耐える程度まで組んだRB7と、宣伝のためのF301を展示しました。

ゲスト出演なのに展示スペースの一等地を分け与えて下さったCLUB MOTOさんの方々には感謝です。ありがとうございました。

 

 こんな感じで8マンさんのW02&新作ザウバーと並べて頂きました。後方にMナンセルさんのRB6とSTR3(レストア中。。。)

 

 

 8マンさんが日曜日の昼に撤退されたため、午後からMナンセルさんのRB5が登場してRB5〜7まで3台の競演になりました。

この3台が揃うのは、なかなか無いですよね。

 

 

会場の様子です。いつもの事ながら、肩と肩がぶつかるほどの混雑ぶりです。

フジミが居ないのでF1ファンとしては寂しかった。タミヤには期待出来ないですからね。

 

スタジオのブースです。今年は販売キットのバリエーションや価格がイマイチだった気がしました。

新製品情報は右の画像ごとく、マクラーレン・メルセデス・ザウバーです。6月末発売とはすぐですね。ちゃんとGP特定で出してくれるかな?

 

ルマンの会では上村さんのロータスが。やはりこのスケールが私は好きです。塗装もさることながら、エンジンは本物のようでした。

 

TDMCです。ビッグスケール フェラーリのF10が一際明るい光を放っていました。製作者は浜口さん。

このヒロのF10、欲しくなりました。でもキット5万くらいするんですよね。。。 でも本当にいつか欲しい。。。

 

りべちゃんのマクラーレンMP4−19B。昨年に比べて、だいぶ進みました? アップライトの造形やサスペンション長さ調整は

今からとの事でしたが、ほぼ出来ています。来年のホビーショウは完成展示が目標との事。期待しましょう! プレッシャー(笑)

 

梅さんの梅鉢製作所。今年はなんと言っても、やはり童夢でしょう。早くも完成させて登場です。

でのスタジオの作品が無いのは何故???

 

 mayupapaさんは今年『オートモデラーの集い』から参加されていました。

 

 TOP  GALLERY