静岡Hobby Show 2016

 

['16.05.21]

 

 

今年の我々Formula1 Modelersの展示の様子です。いつもの様にスケールモータースポーツフェアのブースで参加です。

参加はカズキさん、会長、8マンさん、マコロンさん、やまさんに私です。

基本的に新作しか展示しません。カズキさんのサプライズ展示(今年のフェラーリ)には度胆を抜かれました。1か月で完成させたそうな。脱帽です。

MP4-29H〜MP4-30の各バリエーションが揃って、変化を楽しんでもらえたのではないでしょうか。

 

こちらは浜口さんのモラック。

 

フルディティールのMP4/6は実車のごとく、ピカピカのF10も鎮座していました。 このまま欲しい。。。

 

そして気になったF1展示。マシン選択がいいです。出来栄えもしっかりしてて綺麗。

 

ペーパークラフトのメルセデス。紙なのに、しっかり丸みも有って、厚みも有って、見れば見るほど自分には作れないと悟ります。

 

うめさんの所ですね。MP4-30は外さずに展示されていました。こちらも凄い綺麗でした。

 

今年はタミヤ本社でのアウトレットセールが開催されず、物販も15%引きと、全く魅力の無いオープンハウスでしたね。

ガッカリです。来年は行かないかも。。。

 

スタジオもガッツリ安かったわけではないですが、その中でも、

RB3 モナコGP仕様を福沢さん1人と交換してもらいました。

 

エブロではMP4-30日本GP仕様が発売に先駆けて1週間早く先行販売。

イラストがかっこいい!

 

サンプル展示もありました。

写真忘れましたが、MP4-31の3Dプリンタサンプルも展示され、エブロの勢いが感じられました。

 

その他では、TDMCでリベちゃんのデアゴMP4/23製作中が展示。ブログで製作記を拝見していますが、実物の精密感がハンパないっす。

タイミングが合わずお話は出来ませんでしたが、私のTF108は見て頂けましたでしょうか。。。

 

今年も全体的にF1の展示は少なかったですね。

このまま消えてしまうのではないかと思うくらい、他ジャンルのスケールモデルに圧倒されていました。

その火を消してしまわない様に、微力でも展示活動を続けて行きたいと思います。って勝手に楽しんでいるだけですが(笑

スケモブースに立ち寄って頂いた皆様、ありがとうございました。

今年のフォーラム、来年のホビーショーでも、またよろしくお願いします。

 

TOP  GALLERY