LOTUS 101 Australia GP

 

 

 

 

  [13.05.08]

日本人F1モデラーなら、これだけは製作しておかないと。。。

って事で、今さらながら雨の中嶋を象徴するマシン、ロータス101をGETしました。

往年のF1ファンならご存知の、中嶋が初めてレース中のファステストラップを記録した89年最終戦オーストラリアGPのマシンです。

23位スタートからどんどん追い上げ、終盤には3位のパトレーゼに詰め寄るも、パトレーゼのマシンが巻き上げた水煙を吸い込み

ミスファイアを起こしたため抜くには至らず4位でフィニッシュしました。私はビデオで見たのですが、とても興奮したのを覚えています。

 

 

私としては、意外にも初のモデラーズレジンキットの購入です。

スタジオがトランスキットを出していますが、このキットずっと気になっていたので思い切って購入しました。

 

いつものキットと内容は同じ様なものですね。レインタイヤもちゃんと付いています。

 

メタルパーツは数は少ないものの、ずっしりとした重量があります。

 

デカールですね。こちらはスタジオのスペアデカールに変更してもいいかもしれません。

 

完成品の写真付きです。いやはや早速作りたくなってきました。

黄色はムラになりやすいので難しいと思いますが、気合い入れて作りたいです。

 

TOP  GALLERY     BACK