Red Bull RB10 Monaco GP  製作中 《 3 》

 

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 4 》

*********************************************************************************************************************

['16.10.02]

 

サイドポンツーンのエアロステーです。まずは紙で形状出し。

 

 

何で作るか迷いましたが、多少の厚みと曲げ加工性を優先して、ジャンクのメタルパーツから切り出し。

 

 

リアウイング翼端板はプラ板から製作。スリットはBMCタガネでチマチマ削ります。

 

 

フロアの部品はケミカルウッドから。

 

カズキさんにトレースしてもらい、クワさんにアルプスで印刷してもらったデカールが届きました。

一人では出来ない作業でも、チームワークで乗り越えて行きます。素晴らしい! お二人さん有難う!

 

で、いきなりですが全パーツが出来たので仮組み。

 

 

細かく見ると違うなぁ〜

ま、一致率目標70%なんで(笑

 

 

FrウイングはMP4-30まんまです。

 

 

バルクヘッド下のエアーインテークも作りました。

 

 

 

 

モンキーシートは吊り下げなんですね。今回調べて初めて知りました。

 

大きさ的にも変ではないです。

 

ここまで来れば、あとはサフ吹いて塗装するだけです。

ポリパテの気泡を無くす作業が何気に大変なんですよね〜

来週日本GPなので進みが遅くなりますが、フォーラムには十分完成させられると思います!

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 4 》