Red Bull RB3 Turkish GP  製作中 《 1 》

 

クルサードのトルコGP仕様で製作します。

 

TOP  GALLERY  《 2 》

*********************************************************************************************************************

['16.07.03]

 

いきなり仮組み完了の画像ですが、ノーズ先端、サイドポンツーンとインダクション開口を修正済。

ブリッジウイングもジャンクのメタルパーツから自作です。

フロントウイングは、いつもはバラバラで塗装ですが、今回は3枚と枚数が多いのもあって、接着して塗装します。

 

まずは黄色部分をマスキング無しで塗装。マスキングしないのは、この後塗装するブルーとの境界が絶対にうまく行かないからです。

但しRB7の時に黄色の上に直接ブルーを塗装した結果、黒っぽくなった失敗がありますので、マスキング後に軽く白を塗装します。

黄色はクレオスのキアライエローがメインですが、キャラクターイエローを数滴混ぜて少しだけオレンジ方向に振りました。

 

*********************************************************************************************************************

['16.08.16]

 

バルケッタのマルチブルーを吹いた後、バラッカのRBブルーで仕上げました。

レッドブルのブルーはバラッカのRBブルーがどんぴしゃなんですが既に絶版で、

自分の在庫も残りわずかなので最後に薄く吹いて節約しています。誰か分けて〜

 

レッドブルの唯一の注意点はこの赤牛の透けですが、境界の色をボケさせるだけで回避出来ます。

RB7の時はエアブラシでボカしましたが、面倒なので今回は筆で塗りました。結果うまく行かずリカバリがの方が面倒でした。

急がば回れですね。

 

ピンセットが当たってこんな事にも。。。

何度か折れそうになりながら、気合いで持ち直しています。

 

カーボンデカールも気合と根気で貼りました。

 

上がキットのデカール。黄色が薄いです。下がDTM RB6。これを使いました。

 

いよいよウレタンです。

 

TOP  GALLERY  《 2 》