SUPER AGURI SA05 First Run in Kemble Air field, U.K. 製作中 《 1 》
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['14.07.12]
今年のフォーラムのFormula1 Modelers (以後F1Ms) 的お題の1つ 『Japan』 における
tom単独展示として琢磨シリーズコンプを考えています。 先日BAR005が完成し、残るはSA05のみ。
キットとしてケンブル空港でのシェークダウンとデビュー戦バーレーンを持っていますので、その両方を製作する予定です。
本日はパーツ洗浄。。。
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['14.07.23]
メタルパーツを600番のペーパーで磨いてから仮組みしました。
タイヤはインターを履いていた様ですが、このパターンのレインタイヤは持っていないので、
STR3用のウェットタイヤでいいかなと。。。以前フォーラムで表裏印刷ズレのジャンク品を買ったものです。
印刷はシンナーで落とし、デカールかロゴの水転写で修正して使います。
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['14.08.10]
さてデカール貼っていますが、貼ると言っても今回は95%カーボンデカールです。
カーボン以外はノーズ先端の手裏剣マークと、コックピットのSATOマークのみ。
ところがキット付属の手裏剣マークは大きい。かつケンブルでは黒なのに赤しか入っていない。
なので、ミラクルデカールに印刷。
とまあこんな感じ。
ん?ケンブルの手裏剣は赤の手裏剣より少し大きい??? まぁいっか。黒にする事が大切。。。
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['14.08.24]
お盆休み中にウレタン吹いて、研ぎ出しも終わらせました。
今回バルケッタの極を使って磨いてみましたが、感想は、小さなパーツはスグにペーパー傷が消えてくれるので楽。
上のボディーみたいに平面が大きい部品は、5000〜8000番くらいでペーパーをかけておかないと、傷は消えない。
逆に5000番以上でペーパーをかけた後であれば、完璧な鏡面が得られます。
但し極はサランラップで磨くので、指の当たらない小さな凹みを磨くのは難しいです。
ちょっと気を抜くとこんな感じで。。。