SUPER AGURI SA05 First Run  in Kemble Air field, U.K.  製作中 《 1 》

 

 

 

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['14.07.12]

 

今年のフォーラムのFormula1 Modelers (以後F1Ms) 的お題の1つ 『Japan』 における

tom単独展示として琢磨シリーズコンプを考えています。 先日BAR005が完成し、残るはSA05のみ。

キットとしてケンブル空港でのシェークダウンとデビュー戦バーレーンを持っていますので、その両方を製作する予定です。

本日はパーツ洗浄。。。

 

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['14.07.23]

 

メタルパーツを600番のペーパーで磨いてから仮組みしました。

 

タイヤはインターを履いていた様ですが、このパターンのレインタイヤは持っていないので、

STR3用のウェットタイヤでいいかなと。。。以前フォーラムで表裏印刷ズレのジャンク品を買ったものです。

印刷はシンナーで落とし、デカールかロゴの水転写で修正して使います。

 

 

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['14.08.10]

 

さてデカール貼っていますが、貼ると言っても今回は95%カーボンデカールです。

カーボン以外はノーズ先端の手裏剣マークと、コックピットのSATOマークのみ。

 

ところがキット付属の手裏剣マークは大きい。かつケンブルでは黒なのに赤しか入っていない。

 

なので、ミラクルデカールに印刷。

 

とまあこんな感じ。

ん?ケンブルの手裏剣は赤の手裏剣より少し大きい??? まぁいっか。黒にする事が大切。。。

 

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['14.08.24]

 

お盆休み中にウレタン吹いて、研ぎ出しも終わらせました。

今回バルケッタの極を使って磨いてみましたが、感想は、小さなパーツはスグにペーパー傷が消えてくれるので楽。

上のボディーみたいに平面が大きい部品は、5000〜8000番くらいでペーパーをかけておかないと、傷は消えない。

逆に5000番以上でペーパーをかけた後であれば、完璧な鏡面が得られます。

但し極はサランラップで磨くので、指の当たらない小さな凹みを磨くのは難しいです。

 

ちょっと気を抜くとこんな感じで。。。

 

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