Toro Rosso STR3 Italy GP

 

 

 2008年イタリアGP。ベッテルが雨の予選で堂々の最年少PPを獲得、その後同じく雨の決勝で危なげ無い走りで最年少記録となる

初優勝を達成しました。その時のマシンがトロロッソSTR3です。親チームのレッドブルが精彩を欠いている中、

2008年のトロロッソはレッドブルを上回る結果を出しました。思い返せばトロロッソの前身はもともとミナルディー。

参戦を継続しているだけも意味があると考えられていたチームの優勝は、諦めずに挑戦し続ければ願いは叶う事を証明してくれました。

 

 

 

    ********************************************************************************************************************* 

[08.11.29]

 

先週のホビーフォーラム2008でGETしました。やはりイタリアGP仕様は外せません。

箱はシンプルな白です。緊急販売なのか、ラベルも簡易的に作られていますね。少量が期間限定で販売されている感が出ていて好きです。

 

部品の構成はF2007とほぼ同じですので、問題なく組めそうです。それにしてもホイールは綺麗に切削されています。タイヤはフォーラムで

BSのロゴが印刷されているジャンクパーツを購入しましたが、印刷位置がずれていて使えないので、キットのデカールを使うしかなさそうです。

 

金属パーツはF2007に比べれば少ないでしょうか。タイヤ前のフェアリングをボディーに取り付けるのは、F2007同様に骨が折れそうです。

モデラーズのカーボンデカールが無いため、このキットもサスなどは黒塗装になると思いますので、部品点数はあまり気にならないと思います。

 

牛の柄のデカールを綺麗に貼るのは難しそうですが、初年度のホンダのアースカラーのデカールがあまり難しく

なかったとのコメントをどこかで読んだ気がするので、そんなに心配する必要はないかもしれません。

デカールはRB4の物も付属していましたが、ご希望の方がいらっしゃったので、お譲りしました。(物々交換で・・・)

 

TOP  GALLERY     BACK