ホビーフォーラム 2009 その1

 

 《その2》

  ********************************************************************************************************************* 

[09.9.28] 

 今年もホビーフォーラムに出展する事にしました。そして何と、今年は一人ぼっちではなく、ROLL OUTのクワさん

Car Model 2024のyoshiさんも一緒です。3人でタッグを組んで参加します!

 

開催概要は

日程 : 11/14(土曜日)、11/15(日曜日)の2日間

場所 : 横浜赤レンガ倉庫 1号館3階ホール

 

開催時間 : 11/14 10:00〜17:00

         11/15 10:00〜16:00

 

 当然予定は両日とも参加です。昨年の大桟橋の方が広くて良かったのですが、今年は赤レンガという事で

参加者もお客さんもちょっと窮屈でしょうけど、めいっぱい楽しみたいと思っています。

 

ところで私、今年はあまり完成品が無い。。。 ので、恥を捨てて昨年展示したマシンも加えていくつもりです。

 

現在の展示予定マシンは

EJ12 日本 (初展示)

BAR006 USA

BAR007 サンマリノ

SA07 スペイン

SA08 スペイン (初展示)

    

いわゆる琢磨シリーズですね。

 

その他は

ウイリアムズFW13B サンマリノ (初展示)

 

くらいでしょうか。まあ別に制限があるわけではないので、昨年展示したマシンをもっと持ち出してもいいのですが、

あまり増えると初展示マシンの存在が薄れてしまうので考えものです。クワさん、yoshiさんとも相談して決めようと思います。 

 

  ********************************************************************************************************************* 

[09.9.30] 

 

悩んでいたんですが、フルスクラッチ製作中のダラーラF301も参考展示する事にしました。

あと1.5ヶ月。絶対完成しませんが、シルエットを感じるくらいまでは持って行きたいです。。。 琢磨シリーズ展示1台追加!

 

  ********************************************************************************************************************* 

[09.11.14] 

 

ホビーフォーラム1日目、クワさん、yoshiさんと3人で参加しました。クワさんは日曜日に急遽仕事が入ったため土曜のみの参加となりましたが

朝10時から夕方5時まで、十分楽しめたのではないかと思います。私が13台、クワさんが5台、yoshiさんが6台の計24台で結構壮観です。

 

駐車場が気になっていましたので、朝はこの時間から移動開始。会場に到着したのは6時過ぎでしたが、予想通り・・・

全く人は居ませんでした!!  この日は天気が悪く、搬入の9時前には大雨が降ってきましたね。

 

時間的には余裕を持って展示の準備が出来ました。今回はシックな黒の敷物の上に展示しましたので、見栄えも向上したと思います。

F301はターンテーブルに展示し、後方では琢磨F3時代のダイジェストやマカオGPのDVDを流して雰囲気を出しました。

 

最前列は琢磨シリーズ。昨年作ったアルミのネームプレートも引っ張り出してきて置きました。

 

クワさんの展示。S921が光ります。レイトンも綺麗に仕上がっていました。後方に陣取っているのは、かなり改造されたロボダッチです。

頭部やタイヤが可動式に改造されており、恐らくここまでロボダッチを改造された人はクワさん以外にいないでしょう。

 

yoshiさんのマシンの前はお客さんが多くて、待っているうちに写真を撮り忘れました。帰り際に撮影したエンツォとシューです(笑)

土曜日の夜は、この二人が模型の番をしていました。どんな話をしていたんでしょうか。

 

  ********************************************************************************************************************* 

[09.11.15] 

という事で二日目です。

 

 展示は概ね同じ感じ。この日はクワさん不在のため、yoshiさんがティレル、ジョーダン、レイトンを追加してくれました。

 

こう見ても、結構台数多いですね。

 

琢磨の顔がヤバいですが。。。今回は昨年よりFW16の写真を撮ってくれた方が多かった気がします。顔が似てなくても、

セナを乗せておいたからでしょうか。FW16はFormula1 Modelのシンボルみたいなものですから、来年も参加してもらいます(笑)

 

変わり映えしないですが、昨日のクワさんを参考に、マシン名を印刷した紙を準備しました。

 

yoshiさんのフェラーリ軍団。F1−2000はフロントウイングやチムニーなど、各所に改造が見られます。全て濃い作品です。

412T1は10年前の製作らしいのですが、完成直後の様な艶を維持していました。驚きです。

 

 こちらが飛び入り参加組。ジョーダン911はフルカーボンが綺麗でした。

 

 TOP  GALLERY      《その2》