ホビーフォーラム 2010

 

  ********************************************************************************************************************* 

[10.10.26] 

 今年もホビーフォーラムに出展する事になりました。昨年同様 ROLL OUTのクワさんCar Model 2024のyoshiさんが一緒です。

 私にとって5回目、参加としては3回目となります。参加者としても、お客さんとしても楽しめる年に一度のイベント。今から待ち遠しいです。

 

<開催概要>

2010年11月21日 (日)  午前10時 〜 午後4時

場所 : 横浜港大さん橋客船ターミナル内 大さん橋ホール

イベントのページ : https://sites.google.com/site/hobbyforumofficial/

主催者ホームページ : http://hobbyforum.web.fc2.com/index.html

 

今年の展示予定マシンは、まずは琢磨シリーズ。昨年展示済マシンに加え、新作のF301とSA09を並べます。

   

   

SA05、SA06B、BAR005もキットは有りますので来年には何台か追加したいと思っています。 その他新作として

  

の2台を展示予定。今年はF301に多くの時間をかけたので新作が少ないです。F301キットのパーツでも広げてお茶を濁しましょうかね(笑)

 

なお今年はAMCさんが初めて出店されます。今頃どんなブースにするか悩んでいるところではないでしょうか(笑)

原型師の石井さんも一緒に参加されるんでしょうね。お会い出来るのが非常に楽しみです。

 

また一昨年、昨年と私達のブースまでお越し頂いた方や初めて足を運んでくださる方々にお会いできるのも非常に楽しみです。

実はクワさんとも08年の会場で初めてお会いして、09年には一緒に参加になりました。

F1模型に興味がありましたら是非お声をかけてくださいね。宜しくお願いします!!!

 

  ********************************************************************************************************************* 

[10.11.20] 

 

B191も一応完成させました。99%ですが。。。

 

前日は搬入日になっています。出店の方たちは、せっせと商品陳列に精を出していました。

出展の準備は私とセブリングの方だけ。。。

黒い敷物をひいてあるのが我々のブースです。今日はこの準備だけ(笑)

明日はこのホールが人で一杯になるんですよね。楽しみです。

 

  ********************************************************************************************************************* 

[10.11.23] 

 すでに火曜日になってしまいましたが、日曜日は疲れ果て、昨日も今日も仕事でしたので、更新が遅くなってしまいました。

 

 日曜日の朝はとても気持ちのいい天気でした。めちゃ寒かったけど。

 

 8時から作業開始。9時前には並べ終わりました。。。手前からFormula1 Model , ROLL OUT , Car Model 2024です。

展示台数は32台とか。。。 1台私の息子のフェアレディZが異色の存在感を放っていました。

 

 Formula1 Model

 

 ROLL OUT

 

 Car Model 2024

 

今年ガーニーフラップさんはロータスをテーマに、こんなにたくさん並べていました。素晴らしい!

 

おなじみの梅鉢製作所。AMC比率が多いのは、最近始まった事ではありません(笑)

金麦号も綺麗な仕上がりです。

 

当日は模型コンテストも開催されておりました。

 

ゲストギャラリーに投稿頂いている8マンさんもフルスクラッチで中嶋カズキのピット風景のジオラマを展示。

 

 当日はこんな感じで大盛況でした。赤レンガよりも通路は広いですが、それでも人を掻き分けて歩かないといけない状況でした。

 

最後に

 

私達のブースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

たくさんの方とお話が出来、私自身もイベントを楽しむ事が出来ました。

来年も参加させて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします!

 

 TOP  GALLERY