Tyrrell 018 & Mclaren MP4/5B 1990 USA GP  製作中 《 1 》

 

 

初めてF1のジオラマを作ろうかと一念発起しました。

セナがアレジをパスした直後、アレジが次の左コーナーでセナの一瞬の隙を突いて抜き返したシーンを再現しようと思います。

レース1/3程度経過した段階なので実際のマシンはオイルで汚れていますが、今回そこまでするか迷っています。

せっかくピカピカに作ったマシンを汚したくないじゃないですか〜。。。 そんなんでジオラマになるかって??? 

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》  《 4 》

*********************************************************************************************************************

['13.08.09]

 

 

 当時のフジテレビの放送では、2コーナーでのパスシーンはこんな感じでした。

 

*********************************************************************************************************************

['13.08.12]

 

改めてパスシーンを確認。 いや〜 なつかしいですねぇ〜

インを差されたセナの一瞬の動揺。 イン側ガラ空きです。

マシンの場所を確認します。セナのマシンは黄色のセンターラインの内側ですね。

路面には『BUSES ONLY』とペイントされており、セナの右リアタイヤが『U』の上、アレジの右リアタイヤは白線の上です。

 

別アングルからコースを確認します。黄色のセンターラインの内側は2車線あります。

車線の幅はF1マシン2台分弱かな。

路面は結構ガタガタでバンピーな様です。

 

車線の左側はコンクリートウォールとフェンスですね。

 

って事で、ジオラマのレイアウトを考えてみました。赤の点線で切り取ると、縦40cm、横60cmくらい。

せっかくなんで黄色のセンターラインとフェンスも入れたいですから。

さて、本当に出来るかな?

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》  《 4 》