Tyrrell 018 & Mclaren MP4/5B 1990 USA GP  製作中 《 3 》

 

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 4 》

*********************************************************************************************************************

['13.08.28]

 

手持ちしていたドライバーパーツでフィギュアを作ります。

 

いつもの事ですが、パーツのままでは腕が長過ぎるので、ステアリングとの距離に合わせて腕を短く切って接着しました。

 

 

 

*********************************************************************************************************************

['13.09.01]

 

フィギュアに塗装とデカール貼りです。

自然にウネらせて貼らないとレーシングウェアの波打ち感が出ないので難しいですね。

 

ボディーにもデカールを貼りましたので、週明けにはウレタン・組立てに入っていけそうです。

 

*********************************************************************************************************************

['13.09.02]

 ボディーに貼った手持ちのハイテクデカール。

フィルムを剥がすつもりが、綺麗にロゴまで剥がれて、何も無かったかの様に。。。

もうイヤ。

手持ちのハイテクデカール、全て捨ててやるー!

と思いつつも、使ったヤツだけ劣化してたのかも。。。と思いとどまり。

きっと再び罠にはまるでしょうけど。 捨てられないですよね〜

 

フェンスの内側にマーシャルでも配置しようかと、ヤフオクでフィギュアのキットを入手。

とりあえず全てのパーツを切り離し、

 

2人作りました。男性と女性。当時の画像を見ると、今みたいにユニフォームみたいな感じではなく私服の様です。

女性の方はフェンスにしがみついてアレジのオーバーテイクを見ている様子。男性はサムアップしています(笑)

フィギュアの塗装は実質初めてなので、少々不安です。

 

アレジのヘルメットを作るために、モデラーズのF92ATキットを、こちらもヤフオクで購入。

フジミには無い、アレジのヘルメットデカールが付いているのです。

黒と赤のラインだけであればマスキング塗装で何とかなるのですが、黒ライン部にJean Alesiと書かれているので。

ただ、20年物なのでちゃんと貼れるかドキドキですが。。。

 

*********************************************************************************************************************

['13.09.08]

 

 

なんかレゴの人形みたいになってしまった。。。^^;

作り慣れていないと、こうなってしまいますね。

当分作らないと思いますけど。

 

 

一応小物関係も適当に製作。

今MP4/5Bにペーパー後の二度目のウレタン吹きましたので、来週中には組み上げられるでしょう。

 

 

ドライバーもこんな感じ。アレジは外側をウレタン塗装したところで、今後顔の塗装をしていきます。

セナは、、、、、、、、全く似てないですね。

小さいパーツに筆で手書きなので、線がヨレヨレにならない様にするだけでも難しい作業です。

 

ちなみに、今回スタジオのガレージセールなどで入手したNGデカールに入っていたデカールを使った際に

フィルムと一緒にロゴまで剥がれた件、もしかしたらハイテクデカールでは無かったかもしれません。

しかし、それにしてはニス部が透明ではない。。。 何だかなぁ。。。

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 4 》