Ferrari F2008 Brazil GP  製作中 《 2 》

 

TOP  GALLERY  《 1 》

  ********************************************************************************************************************* 

['12.08.15]

 

 最終ラップ、チャンピオン候補が二転三転するシーンを再現するためにインターミディエイトタイヤ仕様にしようと思います。

先日久しぶりにAMCへ寄った際に目に付いたレインタイヤ用のトレッドパーツ。その日には買いませんでしたが、後日通販で入手しました。

2000年前半のミシュラン用ですが、2008年のBSに近いので、これを使う事にしました。

 

袋から出してみると、ゴムのシートですが結構薄くて伸縮性もあります。少し伸ばして瞬着で貼りつけました。

左の画像の、左下が接着前、その右が接着後、左上が溝になった所に黒い瞬間接着剤を盛った状態、その右がその瞬着を

ペーパーで整えた状態です。右の画像は表面をクリアーとセミグロスブラックで塗装した完成状態です。

フロント用のトレッド幅が狭かったので、2枚購入してリア用を少し細く切ってフロントに使えば良かったと若干後悔しています。

意外と地味で時間と忍耐が必要な作業でした。みんなどうしてるんだろう。。。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.08.16]

 

研ぎ出し完了しました。コックピット横のフィン、チムニー後方のプレート、そしてシャークフィンがポキっと行かない様に

慎重に研ぎ出すのは非常に肩が凝ります。。。 細かいパーツ類も研ぎました。あとは各部を黒塗装して組立てです。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.08.17]

 

カウル固定のピンをアルミ管から切り出しています。1500番のペーパーで切断面を綺麗に磨きカッターで切断。これを繰り返します。

以前はさかつうの埋込みピンを多用していましたが、値段が高く入手困難なのと多少オーバースケールなので、これがちょうどいい感じです。

 

って事で、ほぼ組み上がりました。明日には完成させられるかも。。。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.08.19]

 

シートベルト、アンテナ、テールランプなどを取り付けて、完成しました!

エアロてんこ盛りで疲れましたが、めちゃカッコいいっす。ハミルトンのMP4/23も並べたいですがキットが無い。。。

次、歴代フェラーリのラインナップ充実のため、フジミF10ベースでF2012のなんちゃってスクラッチを開始します!

 

TOP  GALLERY  《 1 》