Ferrari F310 early version Spain GP  製作中 《 1 》

 

今年のホビーフォーラムでの歴代フェラーリ展示が大成功したので、調子に乗って来年も1つテーマを決めて展示をする事になりました。

来年の Formula1 Modelersのテーマは

展示マシンは半分今年とカブりますが、今年2回目(で生涯最後)の引退を決めたシューマッハーの愛機をズラっと並べます。

 

まず1台目の私の担当車種はフェラーリF310の前期型です。シューマッハーがフェラーリに移籍して最初の愛機となったマシン。

1996年、他チームがハイノーズに移行する中、ローノーズで登場してきました。当時のフェラーリは戦闘力が落ちており、

シューマッハーをもってしてもなかなか先頭争いが出来ませんでしたが、第7戦スペインGPでフェラーリ移籍後の初優勝を達成しました。

ちなみに第8戦カナダGPからは無理やりハイノーズにアップデートした後期型が投入されますが、私は前期のフォルムが好きです。

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》

*********************************************************************************************************************

['12.12.17]

 なかなか可夢偉の去就が発表されませんね。ヤキモキ!

 

トランスのベースとなるタミヤF310Bを買ってきて、リアの足回りを組んでいます。

キットにはフロアパーツが付いていましたが、経年によるソリが発生してしまっているため、

タミヤのフロアを改修して使おうと思っています。

 

こんな感じで反っていますので。。。

 

まずは前後サスを組んで車高などを先に見るつもりですが、シートも細いのでF310Bを使う予定。

 

*********************************************************************************************************************

['12.12.22]

 

さて、サイドポンツーンです。インテークのパーツはメタルになっていますが、左右で長さが違います。

レジンの方に合わすと長い方しか合わないので、仕方なく、おゆまるで型取りです。

 

前回同様プラリペアで複製しました。

 

接合部はパテでスムーズにつなぎます。

 

*********************************************************************************************************************

['12.12.27]

 明日から休みです ^^Y

 

今晩はフロアを1mmのプラ板で拡大しました。フロアはボディーにビス止め出来る様にしています。

まず先に仮組みしましょうかね。

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》