Ferrari F92A Monaco GP  製作中 《 1 》

 

シンの鮮やかな赤とバックの緑が超カッコ良く、思わず作りたくなったので始めました。

 

何GP仕様にしようかと悩みましたが、特に理由は無くモナコGP仕様にします。 ⇒ youtube動画

てか、あまり細かい相違点は追求せず、かっこいいF92Aが完成すればいいかなと。

しかし最近のF1マシンと比べると、トレッドの広さが凄い事になっていますね〜

 

TOP  GALLERY  《 2 》

*********************************************************************************************************************

['16.04.29]

 

ガレージキットが無いのでフジミですが、重さフェチの私は、まずは重量UPから始めます。

空間になる所にビス・ナットを仕込んでポリパテを充填します。

ノーズとバルクヘッドの合わせ目は完成後に段差が出ない様に接着してしまうため、サスペンションは差込み式にします。

ちなみにシート横は穴が開いているので、パテ埋めしておきました。

 

ボディーを仮組みしました。ポンツーンのカウル上下は全く合っていません(汗

なのでここも接着してしまいます。

しかしここで接着してしまうとエンジンが後から組み付けられないため、

 

一体になっているフロアをこの分割で切り離しました。

 

これで最後にボディーを乗せられます。

 

ポンツーン内のエアダクトですが、キットのパーツは下方が解放になっていますが、実際は囲まれています。

またポンツーンを接着してしまう関係で、カウル塗装後に入れ込める大きさにしないといけないため、画像の様に改修しました。

 

前方から挿入します。

 

ここから塗装に入ります。

今回どこまでカーボン使うか、どのカーボン使うか、悩みます。

 

TOP  GALLERY  《 2 》