Virgin VR-01 Brazil GP  製作中 《 2 》

 

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 3 》  《 4 》  《 5 》  《 6 》

*********************************************************************************************************************

['18.09.20]

 

 

排気口は削り落とし、シャープになる様に出口を曲げたエッチングに置き換えてからパテで整形しました。

 

 

フロア前端は後半戦は形が違う様です。サイドは曲げたエッチングを埋め込んで折り返しを表現。

 

そして今回最大のフロントウイングの改修。まず翼端板の幅が狭くなる分

メインウイングの幅を広げないといけないため、ケミカルウッドを接着してから削りました。

 

翼端板の素材は、これくらいの大きさかな。

 

翼端板は、サンプル画像を見ながら各種刃物やリューターを駆使して形状出しです。

ケミカルウッドでの自作って琢磨のF3以来なので、慣れてなく非常に時間がかかりました。

実際ちょっと形状違うんですが、なんとなく感じが出ればOKです。

 

こちらはフロントの子ウイング。まずは外形を出してから中味をくりぬいていきます。

自分の場合は、片方づつではなく、左右の対象を確認しながら右左右左右左と少しづつ削っています。

 

で、サフ前の仮組みまで何とか漕ぎ着けました。

ここまで来たら、あとはサフと塗装です。

カズキ氏のロゴのトレースは完了しているので、現在はクワ氏の印刷待ち。

クワさん!お願いしま〜す。

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 3 》  《 4 》  《 5 》  《 6 》