Virgin VR-01 Brazil GP  製作中 《 3 》

 

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 4 》  《 5 》  《 6 》

*********************************************************************************************************************

['18.10.18]

 

トップページにリンクを設定しましたが、あと約3週間でホビーフォーラムが開催されます。

本日、事務局より出展者パスと配置図が送付されてきました。

我らF1MsはQ-2です。今年は昨年ほど展示台数が無いので4卓としました。

去年は6卓で1列全部占拠したんですが(笑

Q-3の梅鉢さんと並びです。

 

 

 

さてヴァージンの製作です。

ブラジルGP仕様はシャークフィンで、キットのデカールから白ラインを変える必要が有りますので、

思い切って全体をマスキングで塗装する事にしました。

白ラインのマスキングをしてから、赤→黒と塗装していきたいと思います。

まずノーズ横には花柄の様なデカールを貼らないといけないので、形が合う様にデカールに合わせてマスキングテープをカットしました。

 

まずはさっきのテープを貼って、

黒い所をマスキングして赤塗装し、

その逆で黒塗装し、

テープを剥がすと、こうなります。

 

 

結構厚めに塗装するので、マスキングテープを剥がした境界は段差になってガタガタになっています。

赤黒の塗装前に白の上にクリアを吹いてあるので、このあとガタガタになった部分をペーパーで整えていきます。

 

要領はC23製作時にも触れましたが、まずは濡らした綿棒でササクレを落とします。

 

次にガタガタで落としたい部分だけマスキングでガイドし、水で浮かしながら600番くらいのペーパーで削り落としていきます。

削り過ぎると下地が出るので、水分を何度かふき取りながら落としたい色だけを少しづつ落としていきます。

 

で、それを全体に行った状態。

 

全体をチェックしたら、デカールを貼るために、全体にクリアコートをしておきます。

 

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 4 》  《 5 》  《 6 》