ホビーフォーラム 2011 その1

 

 

《その2》

  ********************************************************************************************************************* 

[11.10.29] 

 今年もホビーフォーラムに出展する事になりました。 って、毎年同じ出だしですが。。。

例年同様 ROLL OUT MODELS のクワさんCar Model 2024のyoshiさんが一緒です。

が、今年は新たなお仲間をお迎えして4人での参加となります。

その方は、何と8マンさんです!!!

8マンさんはF1モデリングVol46にフルスクラッチC29が掲載された、正にその人です。

今年のフォーラムではそのC29も展示して頂ける予定です。 皆さん是非お越し頂き、実物をご覧ください!

 

参加者用のネームプレートも届きました。これが届くと、いよいよ近づいてきたという雰囲気になってきます。

 

<ホビーフォーラム2011 開催概要>

2011年11月13日 (日)  午前10時 〜 午後4時

場所 : 横浜港大さん橋客船ターミナル内 大さん橋ホール

イベントのページ : http://hobbyforum.web.fc2.com/

 

参加者としての登録は、初回2008年が私一人での参加だった事もあり Formula1 Model となっています。

模型クラブの名前ではありませんので、お間違え無い様にご注意下さいませ。

 

さて私の今年の展示ですが、まずは昨年のフォーラム以降に完成させた以下6台。

     

ザウバーF1.08 、 ルノーR26 、 マクラーレンMP4/21

     

スーパーアグリSA06B 、 フェラーリ248F1 、 ロータスT127

今年のテーマとした2006年マシン4台が含まれています。 

 

それと私の唯一のフルスクラッチ製作(&祝キット化)した、琢磨のF3マカオ優勝マシンである ダラーラF301。

昨年も展示しましたが、まだAMCさんで在庫が有るようですので、宣伝も兼ねて今年も展示する予定です。(てか毎年出すかも。。。)

 

あとは、最近は毎年琢磨シリーズを並べていましたが、今年はこの1台だけにしておこうかなと。

スーパーアグリとホンダが撤退しなかったら、現実になっていたであろう幻のSA09です。

スタジオのブラウンBGP001をベースにSA08のスペアデカールを使って製作した貴重な1台です。

 

 これで8台ですね。あとは、もしどなたかリクエストが有れば準備させて頂きますけどね。

MP4/21の隣にMP4/22を並べてみるのも楽しいかも。。。

 

 8マンさんはC29の他、驚きの新作を準備しています。それが何かは当日のお楽しみ。是非足を運んでください!

 

今年は恐れ多くも3卓確保させて頂きました。

我らのブースはO−2番です。これは大御所3クラブに続く4番目の広さです。

静岡には出れないので、横浜では目一杯楽しみたいと思います。

 

AMCさん、HIROさん、STUDIOさん(ABC順。。。)も、完成品・各種キット・パーツや特価品をバッチリ準備して来ると思います。

開始から6時間で終わってしまいますからね。 皆さん、一緒に年に一度のスケールモデルの祭典をじっくり楽しみましょう!

 

  ********************************************************************************************************************* 

[11.11.07] 

先週末は事前打合せという事で、クワさんyoshiさんと新宿で飲み会でした。そこで急遽決まったのが5人目の参加者。

yoshiさんの知り合いの方でtukijiさんです。お会いした事はありませんが、話を聞くと、どうも別冊号オートモデリングで

掲載されているモデルを製作された方との事。。。それもフルディテール専門とか。。。 

そろそろ参加者名も Formula1 Model から Formula1 Modelers に変えた方が良さそうです。来年からそうしよ〜っと。

 

ところで先週末はネームプレートを作っていました。ケースは100均で2枚100円。写真用紙に印刷してケースに入れただけです。。。

今週土曜日の午後は準備日です。と言ってもテーブルに敷物を引くくらいしか準備という準備は無いんですが。会場の雰囲気を1日早く

楽しむ良い機会なんですよね。いや〜楽しみ。

 

  ********************************************************************************************************************* 

[11.11.12] 

 

 

本日は出店&出展者の準備の日です。出店の方達はブースの準備や商品の持ち込みなど当日朝では間に合わないので

前日に半分以上完了させています。出展者は当日模型を並べればいいだけなので前日から準備に来る人はあまり居ませんが、

その中で我らFormula1 Modelは8マンさんに協力頂き、テーブルにシートを引く準備まで完了させました!

ブースは入場ゲートから一番右奥になります。黒のシートが目印です。3卓なので結構幅広のイメージですが、今年は5人ですので

3卓でもかなりのマシンで埋まると思います。年に一度のスケールモデルの祭典、楽しむぞ〜。さあ明日早いから寝よ!

 

 TOP  GALLERY  《その2》