ホビーフォーラム 2014 その2

 

TOP  《その1》     《その3》     《その4》

  ********************************************************************************************************************* 

['14.11.10] 

11月9日 事前には雨の予報でしたが、明け方を除きほぼお天気に恵まれてホビーフォーラムが開催されました。

 

入口側からの様子。

いつもの通り、掘り出し物、限定物、特価品を漁るコレクターやモデラーでごった返していました。

 

まずは展示で参加した我ら Formula1 Modelers のブースをご紹介。

今回テーブルを5卓、幅で7.5mの壮大な展示となりました。全景の写真撮影を忘れてしまったのですが、台数は54台です。

 

全景の写真はメンバーのブログにお任せするとして、テーブルの右から順にご紹介。

こちらは昨年8台にとどまった2012年段差ノーズマシンを、リベンジと銘打って全12チーム並べました。

 

フォースインディア、ケータハム、トロロッソ(以上3台 製作カズキ氏)、マルシャ(tom)、HRT(クワ氏) の5台はスクラッチです。

 

そして可夢偉のマシン達。 C31は2012リベンジと掛け持ちです(笑)

 

上段は私一人のためと言われている琢磨(HONDA)シリーズ展示。

下段はJAPAN(日本人ドライバー)シリーズです。

 

服部のコローニや、タキ井上のアロウズなど、懐かしく思った人は多かったのではないでしょうか。

 

BAR007は、フォーラム2006で当日持ち込み展示して依頼、何度も登場させて頂いております。。。

 

4年前にキット化した琢磨のマカオ優勝F-3マシン ダラーラF301も再度登場させて頂きました。

この日AMCで最後の3台が販売され、めでたく絶版キットの仲間入りを果たしました!

今まで購入して頂いた皆さん、ありがとうございました。

完成した際には、是非ゲストギャラリーへ画像を送って下さいね。

 

HONDAのRAシリーズ。

やまさんのMP4/4は、フルディティール&ドライバーが搭乗している事もあり、お客さんの注目を集めていました。

 

ここからはETCゾーン。

8マンさんのフルスクラッチF14T。完璧なフォルムで塗装もバッチリの発色でした。

FW36はマコロンさん。2週間前の飲み会で製作決意し、この日完成品を持ち込んで来るスピードは神業です。

 

会長のF150。どんどん完成度が上がっています。

やまさんの248F1フルディティールも凄い密度感を醸し出しています。

 

そして最後はジオラマゾーン。

やまさんのF2007 タイヤ交換が注目の的でした。なかなかこの人数のジオラマを目にする事は有りませんからね。

奥のマクラーレンMP4/23は、来年は完成品で登場するハズ?

 

その3へ続く。

 

 TOP  GALLERY     《その1》     《その3》     《その4》