Ferrari 641/2 Japan GP 製作中 《 2 》

 

 TOP  GALLERY  《 1 》 へBACK    《 3 》 へGO

********************************************************************************************************************* 

[07.7.5]

 さっそく今週イギリスGPです。焦点はハミルトンが母国優勝出来るか?というところですが、開幕前に誰がここまでの活躍を予想したでしょうか。

個人的にはまだ早いと言いたいところですが、ミスの無い走りは確かに賞賛に値します。でもまたアロンソを応援してしまうんだろうなあ。

 

フロントウイングを改造します。キットの形状はフラップの部分が641/2日本GP仕様と異なるので、薄いプラ板で加工を入れます。

写真の通り裏に1枚、若干丸めておいて瞬間接着剤で接着。次に表に1枚。ハサミとカッターで形を整え、瞬間接着剤で隙間を

埋めます。乾燥後ペーパーで表面を整えてサーフェーサーで下地処理。よく見るとリアウイング翼端板も長方形に変更が必要みたいです。

 

********************************************************************************************************************* 

[07.7.8]

イギリスGPが終わりました。アロンソは決勝前今シーズンのタイトルは難しくなったと漏らしていたようですが、決勝の走りからは

全く諦めは感じませんでした。ハミルトンなんか早くやっつけてしまえ。

 

フロントウイングはトランスキットに翼端板のボーテックスジェネレーターが付属していたので取り付けますが、ナンカ長さが短く感じます。

資料を見たのですが、この部分が分かる物が無く、今までの知識からもっと長いハズだ!との事で、プラ板で延長する事にしました。

 

 タイヤ完成。さかつうのバルブが切れているので、とりあえずココまでです。 

 

 ボディーのウレタンクリアを72時間置いたので、研ぎ出し開始です。1枚目は2000番のペーパーで水研ぎした状態です。

ティッシュで拭いたのが2枚目。3枚目は研ぎ出し表面のアップです。本当は最後3000番くらいで表面の荒れを落とさないと

磨きに時間がかかるのですが、持ってないのでココまで。

 

 

1日かけて休み休み磨きました。ミラーが邪魔で磨きにくく、やっぱり最後に接着すべきかもしれません。

定番ですが前後ウイングはカーボンデカールを貼り付けようと思っています。ただの黒だと完成時に物足りないので。

完成まであと2週間ほどでしょうか。そろそろ次を何にする悩み始めてます。FW16かなあ。スーパーアグリのスペインを買いたい気もする。

 

 TOP  GALLERY    《 1 》 へBACK    《 3 》 へGO