Ferrari 641/2 Japan GP 製作中 《 2 》
TOP GALLERY 《 1 》 へBACK 《 3 》 へGO
*********************************************************************************************************************
[07.7.5]
さっそく今週イギリスGPです。焦点はハミルトンが母国優勝出来るか?というところですが、開幕前に誰がここまでの活躍を予想したでしょうか。
個人的にはまだ早いと言いたいところですが、ミスの無い走りは確かに賞賛に値します。でもまたアロンソを応援してしまうんだろうなあ。
フロントウイングを改造します。キットの形状はフラップの部分が641/2日本GP仕様と異なるので、薄いプラ板で加工を入れます。
写真の通り裏に1枚、若干丸めておいて瞬間接着剤で接着。次に表に1枚。ハサミとカッターで形を整え、瞬間接着剤で隙間を
埋めます。乾燥後ペーパーで表面を整えてサーフェーサーで下地処理。よく見るとリアウイング翼端板も長方形に変更が必要みたいです。
*********************************************************************************************************************
[07.7.8]
イギリスGPが終わりました。アロンソは決勝前今シーズンのタイトルは難しくなったと漏らしていたようですが、決勝の走りからは
全く諦めは感じませんでした。ハミルトンなんか早くやっつけてしまえ。
フロントウイングはトランスキットに翼端板のボーテックスジェネレーターが付属していたので取り付けますが、ナンカ長さが短く感じます。
資料を見たのですが、この部分が分かる物が無く、今までの知識からもっと長いハズだ!との事で、プラ板で延長する事にしました。
タイヤ完成。さかつうのバルブが切れているので、とりあえずココまでです。
ボディーのウレタンクリアを72時間置いたので、研ぎ出し開始です。1枚目は2000番のペーパーで水研ぎした状態です。
ティッシュで拭いたのが2枚目。3枚目は研ぎ出し表面のアップです。本当は最後3000番くらいで表面の荒れを落とさないと
磨きに時間がかかるのですが、持ってないのでココまで。
1日かけて休み休み磨きました。ミラーが邪魔で磨きにくく、やっぱり最後に接着すべきかもしれません。
定番ですが前後ウイングはカーボンデカールを貼り付けようと思っています。ただの黒だと完成時に物足りないので。
完成まであと2週間ほどでしょうか。そろそろ次を何にする悩み始めてます。FW16かなあ。スーパーアグリのスペインを買いたい気もする。