Ferrari 641/2 Japan GP 製作中 《 3 》

 

 TOP  GALLERY  《 1 》 へBACK    《 2 》 へBACK

********************************************************************************************************************* 

[07.7.15]

 台風でお出かけが出来ないので、代わりに製作が進みます。。。

 

モノコックにカーボンデカールを貼り込みました。

 

 カウル裏を黒で塗装し、ラジエーターを接着します。

 

 サスペンションを接着します。地上高が出る様にゲタをかませた状態で接着します。

 

 いつもの手順でシートベルトの製作です。

 

 かなり形になってきました。

 

ウイング類は全てカーボンデカールを貼り、その上から各デカールを貼ります。

 

フロントウイングの翼端板はボーテックスジェネレーター含め、3種類のカーボンデカールを貼り分けました。

 

 

 ウイング類はウレタンクリアを塗装してから組み立てます。

 

********************************************************************************************************************* 

[07.7.21]

 

フロントウイングの研ぎ出しを行い取り付けました。残るはリアウイングだけです。翼端板のクリア塗装を本日実施したので完成は次週です。

 

今回トランスキットなる物を初めて組みましたが、シートなどやはりベースキットから変えられない部分が発生してしまうので、再現性を

重視する自分としてはやりつくし感が低いです。そこを合わせ込む腕が試される所ですが、やはり自分はコンプリートキット派かな。

でもこのマシンはやはりカッコいいです。『流れる様なライン』は達成出来てますでしょうか。

 

  ********************************************************************************************************************* 

[07.7.22] 

 

完成!

 

 

 TOP  GALLERY    《 1 》 へBACK   《 2 》 へBACK