BAR005 Honda Japanese GP 製作中 《 1 》
F1デビューしたジョーダンから離脱し、2003年BARのテストドライバーとしてチャンスを待っていた琢磨に突如訪れた母国GP参戦。
ドライバーズサーキットの鈴鹿で見事6位入賞を決めたマシンです。
来年のホビーフォーラム展示に向けて、製作開始です。 ≪Kit≫
*********************************************************************************************************************
['13.11.17]
まず資料と比較し、改修ポイントをザックリ把握します。一番気になったのは、またまたノーズ。
先端が細く、尖り過ぎ?
フィニッシャーズのポリパテを盛大に盛ります。
320番、600番のペーパーで少しづつ形を出していきます。
まあまあかなって所で一度サフ吹きして形の確認。
ちょっとイビツになってる。ノーズ先端はもう少し細く丸くですね。
気分転換に、時折メタルパーツを600番のペーパーで磨きます。
*********************************************************************************************************************
['13.11.24]
さて、そろそろ今年の最終戦、ブラジルGPですね。金土と雨になり、決勝の天気も気になります。
2008年のブラジルみたいな、心拍数150くらいになるレースを期待します!
BARはやってますよ。少しづつ。
こちらはインダクション。三角です。でも日本GPは五角形。
パテで修正します。
サイドポンツーンの後方が何か変だと思ったら、ボディーが前半戦仕様だった。
スタジオのガレージセールで部品かき集めて買ったんで、こんな落ちが。
インダクションは外形を五角形にしてから、中をルーターで切削。
パテの部分は強度が無いので、パキッと行かない様にBMCタガネも使って穴開け。
少し厚めにしておきました。
サイドポンツーンもパテで整形。
反対側も。
*********************************************************************************************************************
['13.11.25]
ノーズステーはジャンクプラで新造。ちょっとオーバーに膨らませてしまったかな?