BAR005 Honda Japanese GP  製作中 《 1 》

 

F1デビューしたジョーダンから離脱し、2003年BARのテストドライバーとしてチャンスを待っていた琢磨に突如訪れた母国GP参戦。

ドライバーズサーキットの鈴鹿で見事6位入賞を決めたマシンです。

 来年のホビーフォーラム展示に向けて、製作開始です。  ≪Kit≫

 

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》

*********************************************************************************************************************

['13.11.17]

 

 

 まず資料と比較し、改修ポイントをザックリ把握します。一番気になったのは、またまたノーズ。

先端が細く、尖り過ぎ?

 

フィニッシャーズのポリパテを盛大に盛ります。

 

 320番、600番のペーパーで少しづつ形を出していきます。

まあまあかなって所で一度サフ吹きして形の確認。

ちょっとイビツになってる。ノーズ先端はもう少し細く丸くですね。

 

 

 気分転換に、時折メタルパーツを600番のペーパーで磨きます。 

 

*********************************************************************************************************************

['13.11.24]

さて、そろそろ今年の最終戦、ブラジルGPですね。金土と雨になり、決勝の天気も気になります。

2008年のブラジルみたいな、心拍数150くらいになるレースを期待します!

 

BARはやってますよ。少しづつ。

こちらはインダクション。三角です。でも日本GPは五角形。

 

パテで修正します。

サイドポンツーンの後方が何か変だと思ったら、ボディーが前半戦仕様だった。

スタジオのガレージセールで部品かき集めて買ったんで、こんな落ちが。

 

インダクションは外形を五角形にしてから、中をルーターで切削。

パテの部分は強度が無いので、パキッと行かない様にBMCタガネも使って穴開け。

少し厚めにしておきました。

 

サイドポンツーンもパテで整形。

 

 反対側も。

 

*********************************************************************************************************************

['13.11.25]

 

ノーズステーはジャンクプラで新造。ちょっとオーバーに膨らませてしまったかな?

 

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》