Ferrari F2012 Europe GP  製作中 《 4 》

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 3 》

  ********************************************************************************************************************* 

['12.10.23]

 

タイヤロゴ用にヒロのデカールを購入しました。透明の台紙上でカットして1枚1枚使っていくと作業が楽です。

貼った感じは良いですが、貼り付け後に表面に多少ベトベトした粘着感が残ります。1日経っても消えません。

ほこりなどが付着しないか心配です。表面にうっすらクリアーでも吹こうかな。

 

ボディーにデカールを貼っています。実はノーズ横の 『KASPERSKY』? なるロゴが有りません。昨年までのフェラーリには

このサイズのこのロゴは使われていないんです。って事で急遽クワさんに発注! クワさんアルプスプリンターを持っていて

白字のデカール印刷が出来るんですよね。いやね昨日まではこのロゴ無しで展示して、フジミのキットが発売されたら

スペアデカールを購入して完成させようと思ったのですが、やっぱりウレタン吹いて展示したいですし、ウレタンの上から

デカール貼るのも何だかな〜 という事でクワさんに無理言って今週送ってもらう予定です。クワさんに感謝!

 

ちなみに 『infor』 ってロゴも無いので発注済。クワさんよろしく!

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.10.25]

 

いやいやクワさんの仕事の速い事! 火曜日に頼んだのに今日届きました。ありがと〜!!!

各種サイズと、1回印刷&重ね印刷仕様。確かに1回印刷は他のデカールと比べて薄い白ですね。

 

最終的に、重ね印刷仕様の上に、1回印刷仕様を貼りました。計2枚、印刷として3層という事になりますね。重ね仕様だけでも

良かったのですが、ニス層でパックした方が印刷層の耐久性が出る気がしたので。 inforもご覧の通り完璧です。ニス層の段差が

写っていますが、ウレタンで消えるので問題ありません。

 

てな事で、再度全景写真。最近このショット多いですが、どんどん完成に近づくのが楽しくて、つい撮ってしまいます。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['12.10.29]

週末にスパートをかけて完成させました。

 

シブイっす。段差ノーズも見慣れましたし。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['13.01.31]

本サイトでは現在ブログを持ち合わせていないので、製作記にて『お知らせ』をする形となりましたが、な、な、なんと!

 

本日、Hobby Japanから発売されたカーモデリングマニュアル vol19 に、今回製作したF2012を掲載して頂きました !!!

今回の特集はマシンの外観に関わるレギュレーションが大幅に変更となった2009年以降のマシンを取り上げています。

フジミのキットがあと3か月早く発売されていれば、他の有名モデラーの方がキットを製作して掲載されていただろう事は

想像するまでもありませんが、こんな私の作品を取り上げて下さったHobby Japan関係者の方々には心より感謝致します。

 

更には Formula1 Modelersのお仲間である 8マンさんが製作されたメルセデスW02 も合わせて掲載されております !!!

プロのカメラマンが撮ったW02は非常に見応えがありますよ。

 

本の中身としては、タミヤRB6の作例や製作法の他、ザウバーC30&C31、MP4/27や、原型師の石井氏が自ら製作された

AMCのウイリアムズFW34など内容の濃い中身の詰まったものになっていますので、是非書店でお手に取ってご覧頂きたいと思います。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['13.03.17]

続F2012話ですが、、、

 

ポストホビー厚木店に放浪の旅に出てもらいました。

とりあえず5月末まで、2か月ほどここで修行です(笑)

 

最近更新無くて、ホントすんませ〜ん。。。

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》  《 3 》