Mclaren MP4/20 Japanese GP  製作中 《 1 》

 

フォーラムに向けた担当車種の製作は完了していますので、悩んだ結果次はこれにする事にしました。

抜けない鈴鹿で、後方スタートからパッシングにパッシングを重ねて優勝してしまったライコネンのMP4/20です。

このマシン、メカニカルトラブルが多くチャンピオンにはなりませんでしたが、速さの面ではピカイチでした。

それにも増して、スタイルがカッコ良過ぎる。ライコネンとの組み合わせってのもシブい!  ≪Kit≫

めちゃめちゃカッコえ〜〜〜〜 手間暇かけて作ろ〜。

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》

  ********************************************************************************************************************* 

['13.09.16]

 

 早速仮組みに入ります。

ボディーとフロアを固定するビスですが、単純に穴に差すだけでは先端しか出てきません。

これで締め付けてもナメてしまうだけです。

 

 

自作した集塵機で削りカスを吸いながらリューターでフロアの穴を深く掘ります。

 

これだけ出てこれば大丈夫でしょう。

 

さて仮組みしました。ここから改修部位を決めていきます。

まず最低ココだけはヤラねばってのがノーズ。もっと薄く広くしなくては。長さはちょうどいいですかね。

それにしても、スタジオはいつになったらまともなノーズで出してくれるのでしょうか。

何かノーズは毎回触っている気がします。。。

 

ノーズ上面もキットは丸いので、もう少し真っ直ぐ下す必要があります。ノーズステーもちょっと違いますね。

 

フロントウイングはもっとヘの字に曲げます。

フロントサスのアッパーアームの厚みも無いですね。ボディーとの取り付け根本部はRも付いています。

 

ノーズ先端の幅が狭いのがよく分かりますよね。

フロントタイヤは手持ちのリアタイヤに差し替えました。フロントタイヤって結構太いですから。

 

TOP  GALLERY  《 2 》  《 3 》